top of page

Googleビジネスプロフィールの運用代行始めました!

店舗集客に欠かせなくなってきたGoogleビジネスプロフィール



の運用代行を始めました。もちろん、今まで通り「まいぷれ」からのニュース発信でGoogleビジネスプロフィールに連携はそのままです。どうしてもニュース発信が苦手、ニュースのネタに困っている、ニュースを書く時間がない・・・などありましたら、写真だけを用意してください。Googleビジネスプロフィール投稿を代行をします。


Googleビジネスプロフィールがなぜ重要なのか?

理由1.

お店を探しているユーザーの約4割は、Googleマップ(現Googleビジネスプロフィール)を使って探しているんです。つまり、Googleビジネスプロフィール対策をすることで、地域の多くの人に、あなたのお店をアピールすることができるのです。


理由2.

「地域 業種」などの、お店を探している人が検索する キーワードで検索された場合、検索結果の一番上に表示されるのが、Googleマップです。スマホで「相模原 カレー」と検索してみてください。いかがでしょうか?Googleマップが最初に表示されますよね。つまり、この地図で表示されることにより、ポータル サイトに広告料を支払って掲載したり、自社サイトにお金をかけてSEO対策したりするよりも、より多くの人にあなたのお店を見つけてもらうことができるのです。


理由3.

Googleマップ(現Googleビジネスプロフィール)対策でなぜ集客できるのか?その最大の理由が、Googleマップを使うユーザーの大半が、「今お店を探している人」です。つまり、例えば今日ランチにカレーが食べたいと思った人に、自分のカレー屋をアピールできるのです。今カレーを食べたいと思っている人にアピールするのと、カレーを食べたいと思っていない人にアピールするのと…どちらが集客できるかは明白ですよね?これこそ、Googleマップで集客できる理由なのです。


こんなにメリットばかりなGoogleマップ(現Googleビジネスプロフィール)対策ですが、誰でも恩恵を受けられるわけではありません。例えば、「相模原 カレー」と検索すると、Googleマップ内だけで50件以上のお店がヒットし ます。もし、あなたのお店が50番目に表示されていたら…おそらく、Googleマップから集客することはできません。少しでも順位を上げるために、まずはGoogleビジネスプロフィールに最新情報を投稿する事をおすすめします。


「まいぷれ」のニュース投稿はちょっと・・・どうしても時間がないという方はGoogleビジネスプロフィールの運用代行サービスをご利用ください。Googleマップ対策で重要な要素の1つに、定期的な更新があります。実は、Googleは定期的に更新されているだけで「このお店はいいお店に違いない」と評価し、優遇してくれるのです。ですので、週一回更新作業を全て代行します。すでに、「まいぷれ」に加入していただいている店舗さまは申し込みから3か月間は追加料金なしで運用代行いたします。3か月以降は別途3,300円の料金がかかります。「まいぷれ」料金と合わせても11,000円です!


さらに、もしあなたのお店が、1番目に表示されていたとしたら…かなりの集客が 見込めると思いませんか?なぜなら、多くの人は、検索結果の一番上から順に見ていくからです。なので、Googleマップ対策でドカンと集客したいのなら、Googleマップ内で上位表示をさせなければいけないのです。もしあなたが、このGoogleマップ対策で検索上位を実現し、地域のお客さんをドカンと集客したいのなら、そんなご要望にお応えできるように上位表示対策プランもご用意しております。詳細内容に関しては、お気軽にお問い合わせください。



閲覧数:9回0件のコメント

댓글


bottom of page